plus +

毎日にわくわく と どきどきを

2015-01-01から1年間の記事一覧

遠距離恋愛中に聴きたい曲

休日はひとりでドライブするのが最近の習慣になっています。今日も家電量販店で必要な物を購入して、少しドライブして、お昼ご飯を食べて、模様替え…なんて休日を過ごしました。 ドライブをするようになってから、プレイリスト作りに夢中です。朝のさわやか…

あらためまして、

10月に観た映画と読んだ本を更新しなくちゃ…と思いつつ、レビューを書くのにすごく時間がかかる椎名です。はてなブログを2ヶ月も書いているのに、いまだに機能が使いこなせず困っています。 そんなへっぽこブロガーですが、昨日の11月にしたい5つのことを更…

11月にしたい5つのこと

もう11月!一年があっという間で、時間が足りません。 今日の記事は、毎月恒例の「その月にしたい5つのこと」 仕事が忙しくてなかなか達成できない項目もあった先月ですが、やりたいことがあるとオンオフの切り替えにもなるし、なによりも毎日が楽しい! 義…

10月の振り返り

10月も今日で終わり。今月はプライベートは充実していたのに、それをブログに落とし込む作業が出来ていなかった気がします… 今月も、月初めに書き出した10月にしたい5つのことを中心に、今月できたこと、できなかったことを振り返っていきたいと思います。 *…

待ち合わせは中間地点で

彼と遠距離恋愛になって、早1ヶ月。 彼氏である千葉さんは沼系男子。ずぶずぶにはまってしまっているわたしはどうなることやらと思っていましたが、仕事が忙しくてあっという間でした! 以前書いた遠距離恋愛を長続きさせる方法を参考にしつつ、会えない日々…

ヨガを始めて1ヶ月

もうホットヨガを始めて一ヶ月が経っていました。もはや生活の一部になっています。仕事の忙しさによって波が有るけれど、週に1回は必ず、行ける時は週3~4回通っています。 忙しい時ほど、ヨガに行く時間は大切にしています。あたたかいスタジオでポーズをと…

そうだ 島根、いこう【旅行編 2】

そうだ 島根、いこう 【計画編】と【旅行編 1】の続きです。旅行2日目について書きたいと思います。 この日のスケジュールはこんな感じ 6:00 - 7:00 皆生温泉 7:00 - 7:30 朝ご飯 7:30 - 8:00 身支度 8:00 - 8:15 チェックアウト 8:15 - 10:20 移動10:20 - 1…

そうだ 島根、いこう【旅行編 1】

仕事が忙しく、なかなかブログを書く時間が確保できませんでした。上手に時間が使えるようになるのが当面の目標です。 今日は、前回書いた そうだ 島根、いこう の続編この記事では、旅行1日目について書きたいと思います。 * 14:00に鳥取に到着。先に宿でチ…

そうだ 島根、いこう【計画編】

今日は先日行って来た、島根ひとり旅について。先月の城崎温泉旅行がとても楽しかったのですが、心残りがひとつ。 ゆっくり 温泉に浸かれていない! 彼が暑がりで、温泉に10分も浸かっていられず、それに合わせるとわたしも烏の行水状態。もっとゆっくり浸か…

思い出をプレゼントしよう

みなさんは大切な人にプレゼントを贈るとき何を贈りますか? お仕事をしている彼に名刺入れ、いつもお疲れのお母さんにリラックスグッズ、女友達には婚活リップ‥ 相手を思い浮かべながらプレゼントを選ぶのはとても楽しいですよね。 実は、彼と付き合っても…

おこづかい帖

以前お金のおはなしをしましたが、あいかわらずのんびりと一週間一万円生活をつづけています。 つい先日からおこづかい帳をつけはじめました。自分が無意識に使っているコンビニやカフェのお金を意識できるようになって、無駄遣いの多さに気づくことができま…

新月の夜だから、

おひさしぶりです。仕事が立て込んでいて、なんと4日ぶりの更新です。 忙しいと、ひとつのことに集中してしまう癖がありまして…ブログどころか、ツイッターにヨガに彼へのラインにと、完全にシャットアウトしてお仕事をこなしていました。 * 今日は新月月が…

なぜかモテる10の習慣

お久しぶりの更新は、少し俗っぽい話題。前回の禅に比べると、急に煩悩満載です! というのも、大学時代、男性の陰なんてほぼ皆無だったわたしですが、近ごろ同期や先輩、元バイト先の後輩や大学の男友だちからお食事に誘われる機会が増えました。 この現象…

坐禅がしたい!

ヨガをはじめてからというもの、呼吸の方法や精神を安らかにするなど、自分の体と心の結びつきについて考えるようになりました。呼吸が浅いと気持ちも焦り、余裕がなくなってしまいますが、呼吸が深いと余裕をもってゆったりとした気持ちで呼吸できます。 ヨ…

遠距離恋愛の距離感

9月末をもって、東京での半年間の研修が終了しました。長いようで短かった半年間。そのうち半分は他府県へ出張だったので、東京での生活は本当に短いものでした。 そんな気ままな一人暮らしともさようなら。実家で暮らして1週間。仕事から帰ってきて家事をし…

お金のはなし

先日書いた、人生に影響を与えた一冊が週刊はてなブログに紹介していただきました。 びっくりです!実は以前書いたお題も週刊はてなブログに選んでいただけたばかり。つたない文章ですが、多くの方に読んでもらえているというのがとても嬉しいです。 * 今日…

10月にしたい5つのこと

先月も行った今月にしたい5つのこと 先月はほぼ達成できました。やりたいことが明確だと、何か行動する際に意識したりできますよね。 「やりたい100のこと」から、今月出来そうなことをチョイス! * 10月にしたいこと 1. TSUTAYA 100選から2作観る 2. 写経を…

9月に読んだ本

9月に読んだ本を振り返りたいと思います。お休みが多かった分、読書する時間をたっぷりと取ることができた今月。 今まで行き帰りの電車は思わず寝てしまうことが多かったのですが、すこしずつゆとりができてきて、読書できるようになったのだなと 『このミス…

9月に観た映画

9月も今日で終わり。あっという間の一か月でした。社会人をこなすだけだった日々が、いろんなことに興味を持ち、たくさんのことを考え、行動することができるよう変化した一か月。 会社帰りにぶらっと寄り道するなんて、今までだったら考えられなかったこと…

9月の振り返り

昨日のブログでぐぐぐっと読者様が増えました。まさかの50人越え!びっくりです、ありがとうございます! これからものんびりと更新していきますので、よろしくお願いします。人に見られてると思うと、少し緊張しちゃいますね。 * 満月の日は、達成したこと…

スーパームーンに願いを

昨晩は中秋の名月、そして今夜はスーパームーンです。 月を見上げるイベントが2日続くなんてすごいですね。 真ん丸で綺麗な黄色いお月様は、なんだか力がもらえそうな気がします。 ヨガをしている時に、インストラクターの方が「今日はスーパームーンなので…

からだと向き合う時間

9月にやりたい5つのことにあげていた、ヨガを最近はじめました。 今日はそのヨガについて 実は今日も、会社帰りにヨガへ仕事で溜まったもやもやもストレスも、汗と一緒にすっきり流れていっちゃいました。からだも心も軽くなって、東京最後の夜スカイツリー…

シルバーウィーク【京都・大阪編】

引っ越しの手続きが終わりました。会社の用意した研修施設でまったりしています。ここは7月の内々定式、10月の内定式、4月1日から2週間の初期研修を行った場所でもあり、思い出深いです。淋しいなぁ。 今日はシルバーウィーク後半について完全に備忘録ですの…

シルバーウィーク【城崎・天橋立編】

ようやく写真が整理できたので、今日はシルバーウィークのできごとについて今回、19 20日で城崎温泉・天橋立、21日に京都、22日に万博公園、23日に断捨離・トーベヤンソン展へ行ってきました。 全部楽しい思い出なので書きたいことだらけで、きっと書いてい…

万年筆 はじめました

ここ最近、自分の行動力がメキメキ上がっているのがわかります。いい意味で思いついてから行動するまでの時間が短くなりました。あたらしい自分になる本では、叶えたいことを書いていると願いは実現していくと書かれていたけれど、実は自分の無意識の中で行…

人生に影響を与えた1冊

▽今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 このお題をみた時に心がときめいたので、ヨガや断捨離、SWと書きたい記事はあるけれど…優先して書いてしまいたいと思います。 すいかの匂い 江國香織 すいかの匂い (新潮文庫) 作者: 江國香織 出版社/メーカー: 新潮社…

イメージに合う香水とは

シルバーウィークが終わり、明日からまたお仕事。でも、東京で研修できるのもあと3営業日だけなんだと思うと、なんだかさみしくもあり、頑張れる気もします。 また、週末にでもSWの振り返りをしたいと思います。今日はひとの持つイメージのおはなし。 「この…

ただいま。

ただいま。 って言える場所があるって、なんだかいいなと思う今日この頃。 アクティブなシルバーウィークを過ごして、ブログに戻ってきました。お出かけ中は目の前のひとやできごとに集中したかったので、スマホ・パソコン断ち。おかげで、全力で楽しむこと…

おこもりシルバーウィークのススメ

みなさんのシルバーウィークのご予定はもう決まりましたか?まだという人のために、おこもりシルバーウィークのススメ。わたしの今回のSWはアクティブなのですが、連休はゆっくり過ごすという方も多いかと思います。かくいうわたしも、普段はおうち派。 今回…

ウィッシュリストをつくってみた

食欲の秋、読書の秋、お買い物の秋!秋になると物欲が止まりません。 世の中ではミニマリストが流行っていますが、わたしは流行には乗れないと確信するほど物持ちです。 自分の物欲把握のためにウィッシュリスト作成しました。 ウィッシュリスト 目で見て欲…