plus +

毎日にわくわく と どきどきを

遠距離恋愛中に聴きたい曲

休日はひとりでドライブするのが最近の習慣になっています。
今日も家電量販店で必要な物を購入して、少しドライブして、お昼ご飯を食べて、模様替え…なんて休日を過ごしました。

 

ドライブをするようになってから、プレイリスト作りに夢中です。
朝のさわやかドライブBGMや夜のしっとりドライブBGM、イライラが溜まった時のストレス発散ドライブBGMなど、たくさんストックしています。

 

そんな中で最近よく聞いているのが、「遠距離恋愛中に聴きたいBGM」
遠距離恋愛にまつわる曲を集めたプレイリストなのですが、歌詞をしっかり聴くとじ~んっとしてしまう曲が多くて。肌寒い季節にぴったりなのです。

 

今日はそんなプレイリストから、特におすすめな5曲をご紹介します!
(独断と偏見で、ヒップホップやレゲエ系は除いています)

 

*

 

遠距離恋愛中に聴きたい5曲

  • 「魔法」 メレンゲ
    魔法

    魔法

    遠距離恋愛の曲なのに、しんみりし過ぎない、ポジティブな曲調が好きです。

    離ればなれ
    電話越しに大丈夫かなんて
    君が言うから不安になんだよ
    優しくなれないのは
    会いたいだけ

    1番のサビの少し前、この歌詞が好き。深く共感できる曲です。

 

 

  •  「新大阪」ゴスペラーズ
    新大阪

    新大阪

    ゴスペラーズの大人バラードは、しっとり聴かせてくれます。

    たぶん東京に住む彼と大阪に住む彼女の物語。 
    別れた後に彼女の好きな曲を聴いて、声が聴きたくなっちゃうなんて、キュートな歌詞に胸がぎゅっとなります。
    彼も同じこと思ってくれてるのかなって思ったり…

 

  • 「小さな星」奥華子
    小さな星

    小さな星

    • 奥 華子
    • J-Pop
    • ¥250

    彼に贈りたい曲、No.1です。

    歌詞のどれもが共感できるのです。
    電話のキス 一か月後の約束
    それだけで強くなれる気がしたのに
    不安な気持ち 抑えきれなくて
    わがままに涙流れていたの

    会う約束をしても一ヶ月が長く感じて、めそめそしてしまうことが多いので、この歌詞はぶわっと鳥肌が立ちます。

 

  • 「大阪LOVER」DREAMS COME TRUE
    大阪LOVER

    大阪LOVER

    ポップなメロディーとちょこっとへたくそな関西弁がかわいいこの曲

    大阪⇔東京の遠距離なら定番な楽曲
    わたしたちは男女逆ですが、彼のところへ遊びに行く時も同じような事を考えて行っています。友だちの車に彼とふたりで乗せてもらった時には、気をきかせてこの曲を流してくれた思い出の曲だったりします。

 

*

 

遠距離恋愛の楽曲って結構多いんですよね。曲を聴いているとすごく共感出来て、同じ思いで頑張っている人もいっぱいいるんだなって元気をもらえます。

自分BGMをつくってみると、気分の切り替えができたり、気分の波をコントロールできるのでおすすめです!

Twitter