plus +

毎日にわくわく と どきどきを

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の振り返り

明日で3月も終わり! 先月も忙しさに忙殺されて…なんて言い訳をしていましたが、今月もかわらず忙しかったです。 でもそのなかで、休日にはいろんなところへ出かけたり、たくさん本を読んだり、映画を見たりと充実した一ヶ月でした。 今日はそんな3月にでき…

そうだ岡山、いこう【倉敷編】

今日は持ち帰りのお仕事があるので、写真メインでサクサク書きたいと思います。 昨日に引き続き、「そうだ岡山、いこう」 今日は倉敷編です。倉敷の街並みをたくさんおさめてきました! 倉敷市 岡山駅から、電車に揺られて15分ほど。倉敷に到着! 美観地区の…

そうだ岡山、いこう【市内編】

桜も咲き始めた今日この頃、岡山までひとり旅してきました。 使ったのは青春18きっぷ。そんなに遠くない距離であればのんびり楽しめます。 席に座りたかったので、朝はやめに出発。 途中姫路での乗り換えで立つこととなりましたが、大阪から岡山まではおおむ…

ピクサー展へ行ってきました

3連休最終日は、これまた2016年にやりたいことリストにあげているところへ。 それがこちら! PIXAR展 今年でピクサー30周年記念! この展覧会ではピクサー映画の歴史を紐解きつつ、、キャラクター案やえんぴつで書いたラフ画、どうやって物語をつくっていく…

海に立つ電柱を見にいってきた

三連休2日目は、千葉にある海岸へ行ってきました。 きっかけはこちらの記事。 千葉にウユニ塩湖の様な素敵な場所があることに感激。電柱が水面に映る様はまるで、千と千尋の神隠しの後半、湯婆婆の妹のうちへと向かう電車の光景を彷彿とさせます。 これをぜ…

ミッフィーカフェに行ってきました

お久しぶりです! みなさん三連休はどうお過ごしでしょうか? わたしは三連休を利用して東京へ旅行してきました。 2016年にやりたいことリストにあげているいくつかは、関東でしかできないことやこの時期しか体験できないこと。 その中でも気になっていたミ…

梅見ごろにつき

外回りのお仕事にすきま時間を見つけたので、大阪天満宮へ。 あたたかな陽気で、梅は見頃。いい気分転換になりました。 曇り空に透ける梅の花びらがすごくきれいでした。 本社の屋根とともに。 曇り空のせいですこし暗い渋い写真になりました。 卒業式を終え…

そうだいちご狩り、いこう

お久しぶりです。 先週スケジュールをなんとか終わらせていちご狩りに行ってきました。 時間は作り出すものと毎日少しずつ書き進めていた記事が完成しましたので更新を。 いちご狩りに行って来た! 大学時代の友人を誘って、大阪府和泉市にあるいずみ小川い…

何回も見た映画

今日はリラックスをして、映画のはなし。 お仕事の優先順位の付け方がいいのか、夜に時間をつくることが出来るようになっています。何事も全力に、ではいけないものですね。意外と気を抜いて作った資料が評価されたりして、自分と他者との重要性の相違のよう…

そうだ奈良、いこう

今週末はぽかぽかお散歩日和ということで、ひとりで奈良ぶらり旅してきました。 昨日の記事でも少しだけ梅と鹿について書いていますので、ぜひ! * 近鉄奈良駅をスタート 今回は、奈良公園⇒興福寺⇒東大寺⇒春日大社⇒浮見堂という、王道の観光スポットをまわり…

小さい春見つけた

休日を充実させたい今月、 さっそく今日は奈良へひとり旅してきました。 写真を整理しきれていないので、奈良の記事は明日…今日は奈良で見つけた、小さい春のおはなし。 * 梅はいま7分咲きくらい。ほんのり甘酸っぱい香りがしました。あと一週間もしたら、満…

褒め言葉のシャワーを

こんな中途半端な日に、ヘアサロンへ行ってきました。朝ふと前髪が気になって、憂鬱は髪と一緒にばっさりと置いて来ようと、そのまま予約を。胸までのロングヘアまであと少しだったのですが、おあずけです。 急に思い立ったので、いつもの担当美容師さんが捕…

小さなお友だち

早帰りウェンズデー!毎週水曜日は早帰りの日と決まっているのです。溜まっているお仕事は手放して、さっさと退社。 優先順位をつけることを覚えてから、オンとオフを上手に切り替えることができるようになりました!会社でしかできない仕事のことはわすれて…

3月にやりたい5つのこと

もう3月ですね!恐怖の年度末がやってきて、1番下の立場で失敗できるのも今月までです。お仕事を始めてもう1年経とうとしているのに、いまだに進歩を感じないのはわたしだけかしら? お仕事が忙しいことも相まって、今月はなかなかプライベートを充実させる…