plus +

毎日にわくわく と どきどきを

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の振り返り

今日で4月が終わりますね。 新入社員の情報がちらほらと入ってきたりしていますが、わたしの部署に来る後輩はまだ研修中。とくに業務に変化はなく、自分のペースが掴めてきている気がします。 お仕事がとても充実した一ヶ月でした。 今日はそんな4月にできた…

そうだ京都で青もみじ、見よう

京都と言えば秋、という人も多いのでは? 紅葉で色づく京都の山々や、庭園は圧巻ですよね。 でも、この時期の京都もとても綺麗! 新緑が内から発行しているかと思うくらいキラキラと輝いていて、こんなにも「生きる」を実感できる季節はありません。 嵯峨の…

Flash Airはお出かけブログに大活躍!

今日は有休を使って、初夏の京都を満喫してきました。 お供は、Canon EOS 70Dと50mm単焦点レンズ、御朱印帳、そしてFlash Air! Flash Airを連れての遠出ははじめてですが、とてもスムーズに使えました。 この感動、みなさんに届けたい! Flash Airとは 東芝…

春日和の公園で、

春日和の先週末は、近所の公園へ。 すべり込みで春らしい写真をおさめてきました。 ほとんど葉桜でしたが、遅咲きの桜を発見! ここの桜は少し開花が遅めだったようです。青空に溶けて甘い色が綺麗でした。 ハナミズキも咲き始めていました。 薄紅色のハナミ…

Amazon プライムビデオが優秀

映画の記事はめったに書きませんが、映画を見るのが好きです。 高校時代は梅田にある複数の映画館に通い詰め、一日に3本はしごなんてこともしていました。 大学生時代にはアルバイト先のTSUTAYAのスタッフ特典として、お店のDVDを無料で借りられるという夢の…

わたしがブログを書く理由

実は、もうすぐ100記事を迎える当ブログ。もう100記事なんてびっくりです! といっても、毎日書いている方は2-3ヶ月で100記事は迎えているかと思うので、非常にスローペースですが。 今日は今週のお題「私がブログを書く理由」を書いて、初心を思い出そうと…

大阪城公園デートで出世祈願を

先日の記事に引き続き、大阪デートの話を。 今日は社会人におすすめのお出かけプランです。 場所は大阪城公園! っていうと、あれ行ったことある…と思われる方が多いでしょうが、社会人おすすめポイントは大阪城公園内にある「豊国神社」です。 大阪城に足を…

ねこカフェに行ってきました

何回もデートを重ねていると、行きたいところも少なくなってきてマンネリ化してきちゃいますよね。話すネタも少しずつ減ってきちゃって、スマホをポチポチいじったり、無言でケーキを頬張ったり…それ、わたしです。 私事ですが、本日彼と付き合って一年にな…

青春の一冊

書きたいことが上手くまとまらなかったので、今日はお題を。 特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE ここは退屈迎えに来て ここは退屈迎えに来て (幻冬舎文庫) 作者: 山内マリコ 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2014/04/10 メディア: 文庫 この商品を…

行きたいところリストをつくってみた

昨日更新しようと思って書き留めていたもの。 ぶらりひとり旅をよくしているわたしですが、ブログをはじめてすぐにこんな素敵な記事を発見していました。 「やりたい100のこと」にも1番にあげましたが、47都道府県を制覇し、そこで撮った写真で写真集をつく…

早帰りして桜見物

父の春風邪をもらって、ずびずびの椎名です。 体調の悪さを心配して、上司が早く帰宅させてくださりました。ありがたいです。 すると、普段とは少し違う街の風景を観ることが出来ました。 桜が満開! ここ数日天気が悪い日が続いていて、しっかりきれいな桜…

ダイエット企画始動!

4月になって、身体を動かしたくなる季節になりました。 冬は動くのが億劫だったので、こたつに籠ってお酒を飲んでいたのですが… 気づけばぶくぶくと太ってしまいました。 ちょうど、なにか新しいことが始めたいこの季節 昨日の今日ですが、さっそくダイエッ…

4月にやりたい5つのこと

忙しい3月を超えて、ようやく4月になりました。 3月は忙しいなりに充実した一ヶ月になったなぁ。それもこれも、やりたい5つのことを実行できたからかなと思います。 4月からの会社の動きが全く想像つかないので、今月はどう動いていいのか少し悩みますが、ア…