plus +

毎日にわくわく と どきどきを

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月に読んだ本

毎月4冊本を読むことを2016年にやりたいことに掲げています。 今月は、お家にこもることも多かったので、読書の時間も充分に確保することが出来ました。そんなわけで、今月読んだ本を振り返ってみたいと思います。 まんがでわかる7つの習慣 まんがでわかる 7…

2月の振り返り

もう2月も終わりですね、あっという間の一ヶ月でした。1月はブログを再開したことで、毎日にハリが出て、オンオフの切り替えが上手になって…といいことづくしでしたが、今月はそんなにうまくいかず。お仕事に忙殺されるような一ヶ月でした。 今日は2月のはじ…

5年後の自分を考えてみた

今日は、やりたいと思っていたことを…今月やりたい5つのことにあげている、5年後の自分を想像してみるを実行してみました。 先日会社で5年後の仕事プランを書いたのですが、まったくもって自分の人生設計というのか、この先のライフビジョンが見えてないこ…

ねこになりたい

2月22日、ねこの日ですね。ねこの日に乗っかりたくて記事を書いていますが、今日はねことはすこし関係ないおはなしを。 日々ねこになりたいと思っているわたし。将来は縁側のあるこぢんまりしたおうちでお昼寝したり、盆栽の手入れをしたり、こたつでぬくぬ…

ずぼら美容をはじめました

日々の仕事に追われているわたしですが、最近こまったことが。 お肌の調子がすこぶるよくないのです! もともと、花粉が飛ぶこの季節は乾燥肌にアトピーにと、肌トラブルが多いのですが、今年はストレス・不摂生・夜更かし・メイクを取らないまま就寝と、身…

仕事の仕方、見直します

1週間ぶりの更新です。Twitterでちまちまと呟いていたりしますが、最近年度末の忙しさに押しつぶされています。 まさか、ごはんがまともに食べられなくなるほど忙しくなるなんて…と驚くばかり。退社もどんどんと遅れていて、いつも最終退館時間までパソコン…

愛を込めてチョコレートを

今週末は「バレンタインデー」 毎年バレンタインとは無縁の生活を送っていたのですが、今年はチョコレートを渡したい相手ができまして‥ 遠距離恋愛である上に、実家と寮生活であるため、普段手作りの料理なんかを振る舞うことはないのです。ですので、1回目…

メルカリをはじめました

2016年にやりたいことや、以前節約計画のススメ記事でも書いたように、メルカリをはじめてみました! そしたらはじめて1ヶ月で、まさかの4万円超え!やっていて驚きの結果でした。 今日は使ってみた感想などを書いてみたいと思います。いい小遣い稼ぎになる…

そうだ神戸、いこう

今回は神戸!というのも、学生時代のバイト先の後輩が神戸コンチェルトのペア券をもらったからいかないかと誘ってくれたのです。資格試験がいよいよに迫ってきているので、コンチェルトに乗るだけのお出かけを楽しんできました。 コンチェルト 神戸タワーと…

好きなお酒は?

お酒が飲めない母を除いて、家族でお酒と鳥の美味しいお店へ。普段は仕事終わりに社外の人との約束を余り入れないのですが、お仕事終わりに予定があると、効率よく仕事を終わらせられることを今日発見しました! これからはちょこちょこと社外の友人との予定…

月9ごっこを楽しもう

ここ最近忙しさに拍車がかかって、思い通りの日常が送れていません。バタバタと家を飛び出したり、仕事でミスをしたり、土曜の昼まで眠り込んでしまったり、遠距離の彼との関係にも波があって…日常のすべてが思いどおりになるなんて思わないけれど、自分でど…

春財布の縁起担ぎ

2016年にやりたいことのひとつに財布を新しくするというのがあります。 今使っている財布は20歳の時、母親から記念にもらったマークジェイコブス。コンパクトなのにたっぷり入り、黒地に金色のロゴが映えて大人ぽくてお気に入りです! ですが、革に傷がつ…

2月にしたい5つのこと

資格試験にバタバタで余裕のないまま2月を迎えました。今年は早め早めの行動を心がけるつもりでしたが、今年も目の前の仕事に追われてしまうようです。「落ち着いて」を合言葉に、一呼吸おいて行動するクセをつけるように心がけています。 今月も恒例の「そ…

1月に観た映画

1月は本と同じく、お正月や連休にのんびりと観る時間がつくれたため、今月はいつもよりも多めに観れました。今月観た映画の多くは短編なので、お風呂に入りながら、通勤の電車の中などでささっと気分転換に観ることが多かったです。 なかなか感想をまとめる…