plus +

毎日にわくわく と どきどきを

そうだ神戸、いこう

今回は神戸!
というのも、学生時代のバイト先の後輩が神戸コンチェルトのペア券をもらったからいかないかと誘ってくれたのです。
資格試験がいよいよに迫ってきているので、コンチェルトに乗るだけのお出かけを楽しんできました。

 

コンチェルト

f:id:norsy72:20160207221713j:plain

神戸タワーと一緒に。大きな船で、全部が入りきらない。
今日の関西は寒すぎて、甲板に出るには適さなかったです…残念。

 

 

f:id:norsy72:20160207222500j:plain

船内がとてもラグジュアリー!どこを切り取っても絵になります。

 

 

f:id:norsy72:20160207222557j:plain

f:id:norsy72:20160207222615j:plain

乗船時間が15:00~とティータイムの時間であったため、デザートが付いてきました。
マンゴープリンと神戸の有名なお店のエッグタルト、胡麻だんごに大学芋と色んな種類のデザートが食べられて満足!
飲み物も紅茶やコーヒージュースなどがセルフサービスで飲むことが出来ます。

 

目の前でサックス奏者のジャズ生演奏が始まって、船に乗りながらジャズを聴き、デザートをいただくという贅沢な経験ができました。

 

 

演奏が終わったら船内をぐるり。

f:id:norsy72:20160207222504j:plain

船内はアンティークな家具がたくさん!
素敵なアンティーク調ソファは、窓から海が見られるようになっていてのんびりくつろげるし、素敵なピアノも展示されていました。

 

f:id:norsy72:20160207222629j:plain

 

一応甲板にも出てみることに。

f:id:norsy72:20160207222640j:plain

なんだか、寒々しい絵にしかならなかったのですが、それもまたいいですね。
明石海峡大橋を見てぐるりと旋回。再び神戸三ノ宮へと戻ります。

 

f:id:norsy72:20160207222706j:plain

甲板の近くに置いてあった植物とともに。それでもやっぱり寒々しい!
風が吹くととにかく寒いので、ぱっとみてすぐ戻ってしまいました。
船内の席で、お互いの近況を話したり、就活のアドバイスをしたり…久しぶりに学生時代に戻ったような気がします。先輩って呼ばれるのもそういえば久しぶりだなあ。

 

*

 

今日は現地集合、現地解散。目的はただただコンチェルトのみ、という形だったのであまりゆっくり神戸観光を出来ませんでした。残念です。

北野方面や元町、岡本など、神戸には尋ねてみたい場所がたくさんなので、また近々ゆっくりと神戸ぶらり旅を楽しみたいと思います!

 

それにしても、ブログの内容が薄い…
多くの方に見られていると思うと、何を書いたら楽しんでみて頂けるか、どう書いたら見てくれる方が増えるのかばかり考えてしまいます。かっこつけ過ぎちゃうんですよね、きっと。
もともと内容のないブログなので、もっと自分の好きなことで埋め尽くせたらいいなあと思います。

 

twitter

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ