plus +

毎日にわくわく と どきどきを

2月の振り返り

もう2月も終わりですね、あっという間の一ヶ月でした。
1月はブログを再開したことで、毎日にハリが出て、オンオフの切り替えが上手になって…といいことづくしでしたが、今月はそんなにうまくいかず。
お仕事に忙殺されるような一ヶ月でした。

 

今日は2月のはじめにあげた、2月にやりたいことを中心に、今月できたことを振り返りたいと思います。

 

 

2月にできたこと

f:id:norsy72:20160229232832j:plain

財布を新しくする

春にお財布を買えるといいという縁起を担いで、新しくしました。
花柄は個人的にすごく冒険したなという感覚だったのですが、周りの人には「椎名ちゃんらしいね」と褒められます。自分の新たな一面を知る、いいきっかけになりました。

 

5年後の自分を考える

その日ぐらしで、ぼやっとすごしていたこの一年。同期でぐんぐん伸びている子は、いつも目的意識を持って行動できている子でした。
そんな彼女たちの真似て、5年後の自分の姿を考えてみました。あいかわらずぼやぼやとした将来ですが、今の自分が何を望んでいるのかが明確になり、そのためには何が必要なのかと考える練習になったと思います。

 

TSUTAYA100選から2作品観る

「メラニーは行く」「ドリームガールズ」「天国から来たチャンピオン」
の3作品を見ました。
ジャケットで好きな映画・嫌いな映画っていうのがなんとなく想像がつくのですが、天国から来たチャンピオンは苦手な雰囲気が漂っていて敬遠していた作品でした。ジャケットの雰囲気はボクシング映画に見えるのですがそうではなく、アメフトのおはなし。テンポもよく、笑いなんかも交えながら展開していきます。とても好きなラストでした!

 

仕事のやり方見直す

今月はいままでで一番お仕事に振り回された月でした。
お仕事のやり方が悪い事に気が付き、仕事の仕方を見直してみました。
優先順位をつけるよう心掛けたところ、「何でも全力でしなくてもいいんだ」と気持ちが楽になってのびのびとお仕事ができるようになりました。
これからも様子を見て、仕事のやり方を考えて行きたいと思います!

 

コンチェルトに乗る

バイトの後輩に連れて行ってもらいました。クルージングは、ハワイ以来2回目だったのでどきどき!
神戸港から大阪湾なんかも見て、明石海峡大橋が見える所でぐるりと旋回。
2時間程度の遊覧ですが、とても楽しめました。夜にいったらきっとすごくきれいですよ!

 

メルカリで売上金を申請する

メルカリは1月に始めたのですが、今月は売上金を申請してみました。
この1ヶ月で5万円ほど売りあげたのですが、きちんと銀行口座に振り込まれていて感動しました。今月は彼とのデート代につかっちゃったのですが、これからメルカリのお金は美容や洋服代など、自分を磨くための資金に使いたいと思います。
エステとか整体とか体験してみたいなあ。

 

本を4冊以上読む

休日に外に出る元気が湧かず、お部屋で過ごすことが多かった今月。
お外に遊びに行かなかった分、本を読む時間を確保できました!自分と向き合いたいから自己啓発本を読んだりして、自分の姿を見つめなおすいい機会になりました。

 

 

できなかったこと

ぐりとぐらのカステラを食べる

今月こそは…!と思って毎月食べられないぐりぐらカステラ。
休日お寝坊してから出かけると、もう整理券もらえないんです。平日に有休(消化しないと怒られるのです)をとってひとりで行くのもありかなあ。
年度末なので、4月になるまでお預けになりそうな予感。

 

大和郡山市の電話ボックスを見にいく

今月はお仕事の量に気持ちが追い付かず、週末は映画に読書にヨガに…と、おうちのなかで自分と向き合ってリセットする時間ばかりつくっていました。
お外に足を運ぶ元気がでなかった一ヶ月だったなぁ。
来月は暖かくなってくるだろうし、もうすこしお外に出ていきたいなと思います!

 

お昼ご飯を毎日食べる

お仕事がいぞがし過ぎて、お昼ご飯を抜く日がちらほら。ひどい日だと、朝食べようと思ってパンを持って行ったけれど、結局野菜ジュースのみで朝昼を過ごすなんてことも…
営業は身体と精神がしっかりしていないとできない事なので、3月は毎日しっかりご飯を食べる時間を確保したいと思います。

 

*

 

2月はただただ忙しさに流されて、考えながら動くことが出来ませんでした。
平日の忙しさから、休日は家にこもることも多い1ヶ月。

3月はたくさんお外に出て、いろんなことを見て、体験して、感じる1ヶ月にしたいです。
お仕事の面では、考えながら行動するをテーマに、なぜ成功したのか何が駄目だったのか考え、たくさん試しながら自分の営業スタイルを確立していきたいと思います。

 

 

Twitter

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ