plus +

毎日にわくわく と どきどきを

そうだいちご狩り、いこう

お久しぶりです。

先週スケジュールをなんとか終わらせていちご狩りに行ってきました。

時間は作り出すものと毎日少しずつ書き進めていた記事が完成しましたので更新を。

 

いちご狩りに行って来た!

大学時代の友人を誘って、大阪府和泉市にあるいずみ小川いちご農園へ。

急に決まって一週間前に予約の電話を掛けたのですがなかなか取れず…

お友だちが頑張ってくれて何とかとれました。早めの予約大事ですね。

 

いちご狩りのシステムを聞き、ハウスの中へ。

ハウスの中はほんのりといちごの甘い香りが漂います。すごく幸せな時間。

ヘタを入れる入れ物とコンデンスミルクを貰い、荷物を置いて中へ。

f:id:norsy72:20160315112903j:plain

ずらーっといちご。何処を眺めてもいちご。

知ってたけれど、いちごってこんないっぱい成るのかと思うと感動です。

 

f:id:norsy72:20160315115107j:plain

真っ赤で綺麗ないちごが前にも後ろにも。

こんな幸せな空間他にはないですね!

上手ないちごの狩り方を聞いて、30分間のいちご狩りがスタートしました。

 

f:id:norsy72:20160315115151j:plain

いちごに感嘆する女子の可愛さも、はんぱではないです。

きらきらな笑顔でいちごを頬張っている写真は可愛すぎて、アップできない!

 

写真を撮りながら、黙々といちごを頬張っていきます。

 

f:id:norsy72:20160315115134j:plain

細長いこの子はたしか「さがほのか

みずみずしくて甘酸っぱい味でした。これはさらりと食べられる。

甘いいちごを食べて疲れた時は、さがほのかで休憩をはさんでいました。

 

f:id:norsy72:20160315115201j:plain

空から降ってくるいちご、のように見える。

まるまる太ったこの子は「おいCベリー」

中まで甘さがぎゅっと詰まったいちごなので、かじった断面が真っ赤です。

わたし一番のお気に入り!

 

黙々と食べて、写真を撮ってと言われたら口にいちごを頬張りつつ写真を撮って、もくもくといちご狩りを楽しんだ30分でした。

 

f:id:norsy72:20160315115117j:plain

春の訪れを感じることのできたひとときでした。

当分はいちご食べなくてもよさそう、と思うくらいたくさん食べられました。

 

はじめていちご狩りの感想として、いちごの種類は何種類もある農園がおすすめです。
今回伺った農園は、さがほのか、女峰、あすかルビー、あきひめ、紅ほっぺ、やよいひめ、おいCベリー、レッドパールと8種類もの品種を育てていらっしゃいました。
ただし、前後のいちご狩りの関係で食べられる種類やレーンが限定されてきます。

 

わたしたちの順番はラッキーなことに4種類と一番多くの種類が食べられたそう。
おいCベリーという市場にあまり出回らない甘くて美味しい品種や、お高い紅ほっぺなどと食べ比べできたのがよかったです。

 

 

やりたかったいちご狩り達成!
3月も残り半分ですが、時間をつくっていろいろと楽しみたいです。

 

 

twitter

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ