plus +

毎日にわくわく と どきどきを

ミッフィーカフェに行ってきました

お久しぶりです!

みなさん三連休はどうお過ごしでしょうか?

わたしは三連休を利用して東京へ旅行してきました。

 

2016年にやりたいことリストにあげているいくつかは、関東でしかできないことやこの時期しか体験できないこと。

その中でも気になっていたミッフィーカフェは、3月18日にオープンしたばかりの期間限定。みんなよりはやく行ってみたい!

ということで、東京について真っ先にミッフィーカフェへ行ってきました。

 

ミッフィーカフェへの道のり

ごみごみした渋谷スクランブル交差点を抜け、渋谷PARCOへ。

7Fのミッフィーカフェへと続く列を追いかけ、最後尾を探します。…あれ。1F降りても列が途切れない。

よく見るとミッフィーカフェ2時間半待ち」

おそるべし、ミッフィー。でも並んだのは2時間くらいでした。

1時間半あたりでメニューが渡されたので、メニューを観ながら楽しく待てました。

 

このカフェ、人気のため結構ややこしい

列に並んでいる最中にオーダー、席についてから追加注文が出来ない、料理の提供順序は指定できないのでフードよりデザートが先に来る、席は料理がきて1時間で交代と、混雑解消のためルールが厳しめ。

そしてメニューがお高い。ドリンクとフードとデザートと…と欲張ると、すぐに5000円くらい飛びます。要注意!

 

注文して、お店に入る前に巨大ミッフィーと記念撮影

 

お店のお姉さんが2枚撮ってくれます。ミッフィー好きには嬉しい!

 

店内の写真撮るの忘れていたのですが…壁にはミッフィーの絵がずらり。

入口から見た感じ狭そうだったのですが、奥に案内されると2人でも4人掛けの席を利用できるので、のんびりできます。

 

ドリンク

ふわふわミッフィーの綿菓子ソーダ

f:id:norsy72:20160322003824p:plain

わたがしでできたミッフィー。グラスの中にはオレンジとシロップが。

ここにソーダ水を掛けて、わたがしミッフィーを溶かして完成。

f:id:norsy72:20160321230806j:plain

飲み物に浮かぶ、ミッフィーのお顔。

味は甘いけれどさっぱりと飲めて、美味しい!

料理と一緒でもしつこくならないお味です。

 

ミッフィーラテ

f:id:norsy72:20160321231026j:plain

彼はミッフィーラテを注文。

ミッフィープリントのシートのようなものが載せられている感じ。

お砂糖など入れなくても甘くて美味しいなめらかなラテでした。

 

フード

ミッフィーのトマトチキンカレー

f:id:norsy72:20160321231349j:plain

カレーとサラダとピクルスがセットに。ミッフィーは手にニンジンのスプーンを持っていて、足はカリフラワーで表現されています。

カレーはあまり辛くなく、美味しく頂けました。耳にカレーに付けてサクサク食べるのも面白かったです。

サラダのドレッシングは濃厚でとても美味しい!ピクルスは少しすっぱいので、お酢っぽいのが苦手な方は要注意です。

 

チキンシュニッツェルバーガー

f:id:norsy72:20160321231253j:plain

彼はミッフィーの顔が可愛いバーガーをチョイス。

ミッフィーの顔になっているバンズが思ったよりかためでしっかりした食べ応えだったみたい。ポテトのソースが美味しくてとても万能でした。

フードメニューは4つしかなく、がっつり食べられそうなのはこの二つかなあと思いました。

 

カレーは少食のわたしでも、すこし量が少ないかなぁと思いました。デザートを頼んでちょうどお腹が膨れる計算なのかしら?

 

デザート

ミッフィーのマンゴーパフェ

f:id:norsy72:20160322003859p:plain

お顔はベビーカステラをチョコでコーティングしたような感じでふわふわ。ミッフィーちゃんのお洋服はホイップで表現されています。

マンゴーアイスやマンゴームースが軽くて、ぺろりと平らげられてしまう一品。

頼んだ段階で、デザートの余力が分からず、食べたかったパンケーキとシフォンケーキはスルーしてしまったのですが、これならパンケーキも食べられたかも。残念。

 

おすすめは?

訪れる時間

12時過ぎに訪れたわたしたちは、2時間半待ちましたが、帰りに列を覗いたところ30分待ちぐらいになっていました。

夕方4時ごろは穴場かもしれません。カフェメニューが充実していますし、フードは軽めなのでその時間からでもぺろりと食べられそう!

 

メニュー

頼んでみた感想として、わたがしミッフィーソーダはぜひ飲んでいただきたい!

わたがしがしゅわしゅわ溶けていくのはなかなかおもしろいです。

ビジュアルも味もともにいいメニューだと思います。

 

ミッフィーのおばけのシフォンケーキは、メニューのビジュアルもさることながら、運ばれてくるときの演出もとても面白いのでぜひ頼んでみてください!

 

その他

フードのメニューが結構するので、大人数で行ってシェアして食べるのがおすすめ。

みんなで違う種類を頼んだら写真を撮るのも楽しいですし、お財布事情も緩和します。

 

本当に店内もメニューもグッズもすべてが可愛くて、顔とお財布が緩みっぱなしの一時間でした。

5月までの期間限定なので、東京・渋谷によられた際に訪れてみてはいかがでしょう?

 

 

twitter

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ