plus +

毎日にわくわく と どきどきを

わたしがブログを書く理由

実は、もうすぐ100記事を迎える当ブログ。もう100記事なんてびっくりです!

といっても、毎日書いている方は2-3ヶ月で100記事は迎えているかと思うので、非常にスローペースですが。

 

今日は今週のお題「私がブログを書く理由」を書いて、初心を思い出そうと思います。

f:id:norsy72:20160422235410j:plain

 

現状に満足しなくなったから

書き始めた理由は「現状に満足しなくなったから」です。

昨年の4月に社会人になり、慣れない環境の中しんどい思いもしましたが、毎日が多くの学びとドキドキとワクワクと…あとすこしの憂鬱が混じった刺激的なものでした。

しかし半年近くたってくると、毎日がルーチンワーク化してきました。

会社と当時の下宿との往復で、疲れて寝落ちする毎日。

 

大学生の頃はもっと、本を読んだり、映画を見たり、カメラを持って出かけてみたり…たくさんのワクワクをインプットしていたのに。

心がときめくものを敏感にキャッチして、毎日小さな幸せを見つけられていたのに。

それなのに今は、帰ってから一人で晩酌する時間くらいが自分の素に戻れる時間だなんて。もっと心をドキドキとワクワクでいっぱいにしたい!

 

そんな自己満足な動機から、このブログ「plus +」をつくりました。

 

ブログのモチベーションは自己満足

動機もさることながら、モチベーションも非常に自己満足。

はてなブロガーは他のブロガーと違い、質のいい情報を提供・共有したり、社会問題等に対して疑問を呈したり、面白い企画をフットワーク軽くやってみたりと、意識が高く、読んでいて非常に有益かつ考えさせられる記事が多いと思います。

きっとみなさんのモチベーションは他者への何かに繋がっているのかな、と。

 

その点わたしは、自分の中だけでは消化しきれない楽しい・やりたい気持ちをアウトプットし、あわよくば共感してくれる誰かがいればよいなぁという、自己満足と薄ぼんやりとした下心で書いております。

なので日々の更新はあまり実のある内容でもなく、天地がひっくり返ってもバズる?ということもないでしょう。

そんな日常でもちらりとのぞき見て下さっている方々がいらっしゃって、とてもありがたいことです。なむなむ。

 

お友だち…は図々しいけれど

もともと三日坊主で飽き性、日々なかなか書きたいことが浮かばず歯がゆい思いをしていますが、書き続けられているのはひとえに、ブログに足を運んでくださる方がいるからです。

嬉しいことと言えば、やはり、ブログを書いたときにスターをつけてくださる馴染みの方々ができたことです!あ、今回も一番にスターつけてくださってる!と思うと思わず顔がにやけてしまいます。

 

お友だち…と呼んでしまうのは少し図々しいかもしれませんが、ブログで少しコメントでやりとりをしたり、twitterでおはなしさせていただいたりする方がいるのはすごく嬉しく思います。

 

今後の目標

今は日々のおもしろいと感じたことを写真とともにのんびりと綴っていますが、この先はもっと自分発信で、みなさんとおもしろいことを共有していけるようになれればと思っています。

それから、最近日々のアクセス数を細かく見られるように設定したので、近頃アクセス数も意識するようになりました。更新していない日でも人が訪れている驚きったら!

日々の振れ幅が大きく、500アクセスもある日があったと思えば、100にぎりぎり届くくらいの日もあって…近々は200アクセスで安定するようになればなぁと思っています。

 

 

これからも薄ぼんやりとした下心でもって、みなさんとすこしでもドキドキやワクワクを共有していきたいと思います。

あわよくば、あわよくばみなさんと仲良くなって何かしらの企画ですとか、自分発信のドキドキやワクワクを提案できたらと思います!

今後ともちらりとこのブログを除いていただければなぁと思います。

 

 

twitter