plus +

毎日にわくわく と どきどきを

ダイエット企画始動!

4月になって、身体を動かしたくなる季節になりました。

冬は動くのが億劫だったので、こたつに籠ってお酒を飲んでいたのですが…

気づけばぶくぶくと太ってしまいました。

 

ちょうど、なにか新しいことが始めたいこの季節

昨日の今日ですが、さっそくダイエットをはじめました。

 

ダイエット企画始動!

f:id:norsy72:20160403001026j:plain

現状と目標

まずは、現状から。

身長 153cm 体重 44.7kg 体脂肪率 26.4%(4月1日時点)

 

身長と体重だけ見ると中肉中背なのですが、体脂肪率がひどい。

社会人になって運動する時間が減ったため、筋肉が落ちてお酒による内臓脂肪がついたのでしょう。下腹がぽっこりしてきました。

後日Beforの写真を撮れればと思います!

 

目標は、体重 40kg 体脂肪率 22%

どちらかというと体脂肪を落とすことをメインにしたいと思います。

ですので、体重が増えても身体が締まればOKです!

そして、なるべく胸は落とさない様にしたい!

 

痩せたい箇所

とくに気になるのは5箇所

下腹・二の腕・太もも・お尻・顔

この5箇所を特に重点的に鍛えていきたいと思います!

 

そしてこれはダイエットとは関係ないのですが、身体をやわらかくするストレッチも一緒に行っていきたいと思います。きれいな開脚が出来るようになりたい…!

 

ダイエットメニュー

・食べたものをレコーディング(twitter

・ヨガを週2回以上

・30デイズプランクチャレンジ

・なるべく階段を使う

・信号待ちにアイソメトリック・トレーニング

・毎晩ヨガのポーズ2種類

 

難しいことは続かないので、簡単なことをとりあえず3ヶ月続けてみようとおもいます。

3ヶ月後の変化を見て、メニューを見直したいと思います。

 

 

目指すは、女らしい曲線を残しつつもきれいに縦筋のはいった腹筋のある、メリハリのある身体!

胸もきちんと残したまま女性らしい体をつくりたいと思います。

 

数字まで細かくさらしてしまっているし、

人に見られていると思うと、すこし緊張感があります。

とりあえず1ヶ月後、ダイエットの振り返りをするのが楽しみです。

 

 

twitter

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ