plus +

毎日にわくわく と どきどきを

春日和の公園で、

春日和の先週末は、近所の公園へ。

すべり込みで春らしい写真をおさめてきました。

 

f:id:norsy72:20160425223251j:plain

f:id:norsy72:20160425223526j:plain

ほとんど葉桜でしたが、遅咲きの桜を発見!

ここの桜は少し開花が遅めだったようです。青空に溶けて甘い色が綺麗でした。

 

f:id:norsy72:20160425224016j:plain

ハナミズキも咲き始めていました。

薄紅色のハナミズキのイメージが強かったのですが、この公園は白…というよりも黄緑色に近いハナミズキが咲いていました。

 

f:id:norsy72:20160425223737j:plain

虹のように半円型にチューリップが咲いている花壇が!

色とりどりのチューリップが綺麗でした。

赤や黄色はチューリップらしくてきれいだったのですが、オレンジと黄色が混じったチューリップが珍しくてずっと眺めていました。

 

f:id:norsy72:20160425224155j:plain

寄り添うように咲くチューリップ、ピンク色で可愛らしかったです。

下に咲くサクラソウも可憐で、ここ一帯はファンタジーな世界観でした。

 

f:id:norsy72:20160425223820j:plain

マニュアルで撮ったらぼけぼけになったパンジーとビオラ

青と黄色のコントラストが目を引きます。

 

f:id:norsy72:20160425224132j:plain

AFでぴぴっと撮ったもの。MFとは違いますね。

うしろの黄色のビオラが写真をきりりと締めてくれます。

パンジーを見ると、春が来たなぁという思いと一緒に、小学校時代の楽しい思い出がよみがえってきます。

この日も、おじいさんとそのお孫さんが学校のおはなしをしながら花壇を眺めていました。

 

f:id:norsy72:20160425223855j:plain

花壇一面に咲くマーガレット、まるでじゅうたんの様。

太陽に向かってお花を咲かせていました。

ひとつひとつのお花もかわいいですが、たくさんが敷き詰められているのもいいですね。

 

 

f:id:norsy72:20160425225305j:plain

日陰に咲く、綿毛を発見!

そういえば、近しく綿毛を見つける楽しみを忘れていた気がします。

ひさびさに、ふぅっと空に吹いてみました。来年の春が今から待ち遠しいです。

 

お散歩ついでに、先日購入したFlash Airを試してみましたが、とても便利でした。

撮ったその場でお友だちに写真を送信することが出来、画質も綺麗!

またFlash Airのレポートも書きたいと思います。

 

 

twitter

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ