plus +

毎日にわくわく と どきどきを

写真展に出してみることにしました

自分の撮った写真をどうするか。

f:id:norsy72:20160513232533j:plain

SNSにアップしたり、雑誌に投稿したり、コンテストに応募したり、個展を開いたり…

みなさん思い思いに写真を共有していることと思います。

わたしは、友人に送ったり、ブログにアップしたり…くらいかな。

インスタ使いたいけれど、使い方がよく分かっていなくて…

 

でも最近、せっかく撮ったことだし、多くの人に見てもらいたいなぁと思うのです。

 

もともと大学のゆる~い写真部所属だったので、年に数回写真展を行っていました。

ギャラリーを借りて、自分でタイトルとキャプションをつけて、ふらっと来てくださったお客さんと写真についてお話して、という機会がありました。

 

写真は上手じゃないし、こだわりぬいて撮ったわけではないけれど、それでも人に写真を見てもらえるのが嬉しかったですし、ひとりでも自分の写真で心が動かされた人がいたならば嬉しいなぁと思っていたのです。

 

そんな折りに、こんな素敵な企画を発見

 

FUJIFILM主催 30,000人の写真展

これは応募した人の作品が必ず展示される写真展だそうです。

東京・大阪・仙台などのメイン会場7箇所に加え、サテライト会場もある大規模なイベント!

 

わたしの住む大阪だと、グランフロントに写真が飾られることに…!

大きな会場で大勢の人に自分の写真を見ていただけるってすごいことですよね。

これは出すしかない!ということで、ここで宣誓を。

 

どの写真を出そうかまだ決めきれなくて、締め切りいっぱいまで自分の気に入る作品を撮ろうと思います。

 

twitter

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ