plus +

毎日にわくわく と どきどきを

ねこ休み展へいってきた

GW後半戦の一日目、みなさんはどのように過ごされましたか?

わたしはさっそく、5月にやりたい5つのことのひとつをクリアしてきました。

 

ねこ休み展へいってきた

ねこ休み展」という写真展へ行ってきました。

こちらの写真展はtwitterFacebook、ブログなどSNSで人気のねこちゃんの写真展。

 

f:id:norsy72:20160503215548j:plain

GWだけあって長蛇の列!

会場の中が狭いので、入場規制を行っているようです。

20分弱ほど待って入場できました。

 

いつも岩合さんのねこ写真展なんかも行きますが、こんなに待ったことはなかった気がします。ねこブームの波をじわじわ感じます。

 

 

f:id:norsy72:20160503215915j:plain

チケットもかわいい!

この写真展の一番の特徴は、会場内すべて撮影・SNS投稿OKなこと!

会場内の可愛らしいねこちゃんが撮り放題です。

 

会場はこんな感じで、壁にびっしりとねこちゃん。

かわいい猫だらけで、猫好きにはたまらない癒しの空間です。

 

f:id:norsy72:20160503220521j:plain f:id:norsy72:20160503220636j:plain

どうしても会いたかったJOEさんのうらちゃん。

いちごちゃんの被り物がかわいい…!

真っ黒のねこに深紅のリボンが憧れだったのですが、白色にゃんこもかわいい。

 

f:id:norsy72:20160503220854j:plain

今日会場に来ていらっしゃった、牧野さん。

すごく緊張しましたが、「いつも見てます!」だけ声かけられました。やったね。

しょんぼり顔のふーちゃんの写真はとても愛らしい。

このたい焼きを目の前に、すこし悩ましい表情がすごく魅力的でした!

 

f:id:norsy72:20160503220857j:plain

生鼻ちょうちん!

この写真を見たときに衝撃を受けて、写真におさめたいとねこを付け回しましたが、無理でした。きっと、あおいとりさんのねこ愛なんだろうなぁ。

 

f:id:norsy72:20160503220908j:plain

twitterもフォローさせてもらっている小雪ちゃん。

怒り顔の彼女の写真の中でも、特にお気に入りの一枚。

とてつもなく悪そうで、性格とのギャップにやられます。

 

…もっと載せたいのですが、ぜひ会場でチェックしてみてください!

 

 

会場はあまり広くはなく、端から全体が見渡せるくらいの広さです。

とくに順路などはなく、いくらでもぐるぐるとまわれるので何度でも作品を楽しめます。作品数としては少ないですが、のんびり楽しめます。

ぜひ会場をぐるぐるとまわって、お気に入りの子のお気に入りの一枚を見つけて見て下さい。

 

 

このねこ休み展、ただいま札幌・千葉・大阪で開催中です。

関由香さんの作品を観たかったのですが、どうやら札幌限定なのだとか。

同じく、わたしが今回会場で観られた中岡美樹さんのねこちゃんは大阪限定。会場限定の作品がありますので、要チェックです。

 

ちなみに、関さんの作品はちょうど梅田の蔦谷で行われているCat Art展に展示されているので、帰りにちらりと見てきました。やはり、綺麗な作品でした。憧れます。

 

 

ひとが撮る写真を見ると、とても刺激がもらえます。

普段は風景や女の子を撮ることが多いのですが、やはり動物はいいですね。

飼い主だけに見せるゆるゆるな表情は、こちらまで思わず緩んでしまいます。

 

少々並びますが、このGWにいかがでしょうか?

 

 

twitter

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ