読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

plus +

毎日にわくわく と どきどきを

スーパームーンに願いを

昨晩は中秋の名月、そして今夜はスーパームーンです。
月を見上げるイベントが2日続くなんてすごいですね。
真ん丸で綺麗な黄色いお月様は、なんだか力がもらえそうな気がします。

f:id:norsy72:20150929002621j:image

 
ヨガをしている時に、インストラクターの方が「今日はスーパームーンなので、からだの血液の巡りが満月の影響を受けるんですよ」と教えてくださったのですが‥そうなのかあ。
 
満月の持つパワーについて、ちょこっと調べてみました。
 
 

スーパームーンのパワー

▽次のステージへ
満月は達成、完了のエネルギーに溢れているそう。なので、目標の達成を振り返るのは満月の日が良いんだって。
そしてものごとを断ち切り、次のステージへ向かうのにも向いているのだそう。
 
手放したいと思っていること、前回の新月から達成したことを書き出すと、次のステージへスムーズに進めるらしい。
 
▽お金が貯まる
満月の日にお財布を振るとお金が貯まる、というのは有名な話。
普通の月よりもパワーのあるスーパームーンであれば、なおパワーが高まりそう!
 
ただし、財布を振る時は中身を全て抜き、空のものを振るのがポイントだそう。財布の隅々まで満月のパワーを行き渡らせるためかしら?
 
ちなみにわたしはお財布だけでなく、コツコツ貯めてる貯金通帳も振っておきました。効果あるかはわからないけど、気持ちの問題!
 
▽浄化作用がある
満月の満ちた光には浄化作用があるのだそう。
月光浴をして身を清めたり、パワーストーンに力を溜めるのに最適なんだとか。
月を眺めるだけでパワーが得られるなんてすごいですよね。
 
 
▽願い事が叶う?
一般的に、新月の日にお願い事をすると願いが叶うと言われています。
が、調べてみると、スーパームーンは願い事(特に恋愛)を成就させる力があるのだとか。
 
やり方は簡単
月光浴をしながら、叶えたいことを具体的かつ断定的に願うだけ
「お金が100万貯まります」「彼氏ができます」みたいな感じ。
 
*
 
新しいスタートをきるのにぴったり、というのがわたしが一番魅力を感じた部分
半年お世話になった研修室や東京を離れ、もうすぐ大阪で新しいスタートをきる自分を応援してくれているよう。
 
年に一度、月が近づく日。
みなさんもぜひ空を見上げてみてください。

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

広告を非表示にする