plus +

毎日にわくわく と どきどきを

シルバーウィークのご予定は?

もうすぐシルバーウィーク!
いまの仕事のモチベーションは完全にシルバーウィークです。

憂鬱な木曜日を乗り切るため、シルバーウィークの予定を立てたいと思います。

 

SWのスケジュール 

 

19 城崎温泉

9月にやりたいことのひとつ、温泉にいく。
シルバーウィークは引っ越しの関係でどうしても関西に帰らなくてはならないので、彼が関西に遊びに来てくれることになりました。

城崎温泉では、ロープウェイで山に登り、外湯を巡りつつ温泉街をぶらぶらして、城崎裁判を購入。但馬牛とあわびに舌鼓を打ち、城崎温泉にゆっくりと浸かって来ようと思います。

城崎裁判はご存じでない方も多いと思います。本と温泉というNPO団体が志賀尚哉来湯100年を記念して立ち上げた出版レーベル。その出版レーベルから作家万城目学さんが出した本が城崎裁判です。

城崎温泉でしか購入できない本で、装丁がとても可愛らしいのです。
ブックカバーはタオル素材、濡れても大丈夫なようにできているのも嬉しい!

 

 

20 城崎マリンワールド

2日目の予定は全くのノープランだったりします。
とりあえず、城崎温泉を出発して、城崎マリンワールドへ。アジを釣ることができるらしくて、釣りをしたことがないので体験してみたい!
そのあとは、豊岡市をぶらぶらしたいなと思っています。

 

21 関西観光

千葉さんに関西を案内したいと計画中。
といっても、大阪は7月の連休にぶらぶらしたので、今回は京都を案内しようかなぁ
大学が京都だったこともあり、わたしのおすすめカフェやご飯処に寄りつつ、着物で観光出来たらなあと思います。

 

22 万博記念公園

大学時代の友人に連絡したら、シルバーウィーク空いているということで、彼氏とお友だちとで万博記念公園
千葉さんに見せてあげたい大阪らしさを求めた結果、太陽の塔になりました。

もう少ししたら、公園の敷地内に「二フレル」という水族館ができるそうなので、次は二フレルにも行きたいです。

 

 

23 実家の断捨離

もはやこの日しかない状態です。
今回の片づけの相棒、「人生がときめく片づけの魔法」によると、失敗しない断捨離の順番は、

衣類→書籍→書類→小物→思い出品

なのだそう。この順番にてきぱきと捨てて、すっきりして東京に帰りたいと思います。

 

 

*

 

思ったよりも予定たっぷりで、アクティブな連休になりそう。

みなさんのシルバーウィークのご予定は?
わくわくするような休日を過ごしましょう。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ