plus +

毎日にわくわく と どきどきを

素敵なものにアンテナを 2

お久しぶりです、椎名です。

よく聞く「社会人二年目の葛藤」に直面しています。

口を開けば、ぐち ぐち ぐちで、最近は口を開くのが怖くなってきていたり…

社会人の先輩方からしたら、「どうにかなるって!」ということも、考え過ぎてごちゃごちゃしています。

まるで嫌なことばかりに反応するアンテナを立てているよう。

 

むかーしの記事でもやりましたが、今日はネガティブなことにしか反応しなくなったアンテナを直すべく、最近心が動いた素敵なものを書きたいと思います。


 

素敵なものにアンテナを立ててみた

星空乗馬

星野リゾート 阿蘇で体験できる、星空乗馬。

満天の星空を観ながら乗馬を楽しめるようです!

もともと新緑の阿蘇の草原を、馬に乗って駆け巡るのが夢だったのですが、星空の元の乗馬というのも神秘的で異国情緒あふれます。

これは一度体験してみたい!

 

星空テラス Cafe & Bar

京都センチュリーホテルに期間限定で登場しているバー

星空をイメージしたカクテルを楽しみながら、天体観測までできてしまう、素敵なバーなのです。

色とりどりのカクテルは、全部飲んでみたくなるぐらい可愛らしい!

プチ非日常を味わえそうです…!

 

伊勢志摩エバーグレイズ

手ぶらで楽しめるキャンプ=グランピングなのですが、こちらは水上に浮かぶ施設でグランピングが楽しめます。

カヌーに乗って水上を散策してみたり、お部屋でのんびりくつろいだり。

夜の水面に浮かぶ月を見ながら、ムーンリバーを流して優雅にお風呂…なんていうのも贅沢でいいですよね!

 

海に浮かぶカフェ

とにかく、綺麗な景色が見たい!

抜けるような青空に、溶けてしまいそうな青い海を見ながら、のんびりと過ごしたい。

SEA HOUSEも伊豆マリーナも、すごく絵になる…!

日常を忘れ、青だけを見て、溶けていきたい。

 

 

カガエ漢方ブティック

すこし今までと毛色の違うチョイス

こちらはその名のとおり、漢方ブティック!

カウンセリングで漢方を処方していただけたりするお店です。

お仕事でへとへとの今の体に合う、漢方を処方していただきたい…

 

 

宮沢賢治童話村ライトアップ

宮沢賢治生誕120年

こちらは、今年絶対に行きたい場所!

宮沢賢治生誕120年の今年、童話村が特別ライトアップされるそう!

童話に合わせた素敵なオブジェが、キラキラと綺麗です。

大好きな銀河鉄道の夜の展示が、とても気になります…!

 

 

 

アンテナを立ててみて、なんだか今のわたしは小さなモノよりも、非日常を味わえる大きなモノを求めていることに気づきました。

モノよりも、体験がメインになっているよう。

 

素敵なものを探して、ネットを漂っていたらなんだか楽しくなってきました。

明日からまた頑張ろう。素敵なものは、自分を元気づけてくれる気がします。

皆さんも、元気が出ない時はぜひ、素敵なものにアンテナを。

 

 

twitter

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ