plus +

毎日にわくわく と どきどきを

この色が好き

試験勉強の合間に、ちょこっと更新。

頭が回らなくて中身のある記事が書けないから、今日はエッセイ?ポエム?

そんな感じのタッチです。

 

今日はお題スロットから、「この色が好き」

 

淡い青

f:id:norsy72:20160517234704j:plain

パステルブルーは、守られることの象徴みたい。

ティファニーにしろ、赤子の洋服にしろ…

見ている物が思わず守ってあげたいと思ってしまう、儚さやもろさ、可愛さや健気さを孕んでいる気がする。

 

f:id:norsy72:20160517234727j:plain

夏の青は別格。

つねにキラキラと輝いていて、一点の曇りもない。透ける青。

サイダーの澄んだ青は憧れ。

しゅわしゅわ泡を漂わせて澄む、薄水色は、のど越しを想像しただけできりりと冷える。

 

f:id:norsy72:20160517234733j:plain

春の日の午前中の空。秋の日の澄んだ青空。冬の日の溶けそうな淡青。

夏の抜けるようにすこんと青い空も良いけれど、霞がかったような薄い膜が張られているような、白んだ青がすき。

 

 

f:id:norsy72:20160517234742j:plain

食器も淡いブルー。

爽やかで涼し気に見えるのがお気に入り。

 

お題「この色が好き」

 

twitter

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ