plus +

毎日にわくわく と どきどきを

美人の25箇条

本日の業務が終了。少し仕事でミスをしてしょんぼり。
山手線に揺られてお家まで帰る道すがら、ふと窓を見るとお疲れ顔の自分。ハッとするほど、ぶさいくな顔でした。

 
頭に浮かぶのは、少し前にはやった宝塚劇団の「ブスの25箇条」

f:id:norsy72:20150907233808j:image
 
なんだったっけ‥と思って検索したところ、ブスの25箇条とともに、「美人の25箇条」というものも出てきました。
どうやら美人の25箇条とは、ブスの25箇条をポジティブに言い換えたものらしい。ブスの条件を知るよりも、美人の条件を知る方がなんとなく効果がありそう!
 
 

美人の25箇条

1. いつでも笑顔でいる
2. 些細な事でも感謝の気持ちを伝える
3. 美味しいことを言葉などで伝える
4. 目が輝いている
5. 精気に満ち溢れている
6. いつも口角があがっている
7. 自信をもっている
8. 希望で満ち溢れている
9. 常に自己成長の意識を持っている
10. はっきりと大きな声で話す
11. 周りの意見に耳を傾ける
12. グチをこぼさない
13. 他人の幸せを喜べる
14. 責任転嫁をしない
15. 自分に厳しい
16. 他人に嫉妬しない
17. 他人に尽くす
18. 他人を信じる
19. 謙虚さを持っている
20. 人のアドバイスや忠告を受け入れる
21. なんでもないことは気にしない
22. 楽観的に物事を考える
23. 問題意識を持っている
24. 存在自体が周囲を明るくする
25. 人生においても仕事においても意欲的

 

25項目中、実行できているのは10項目だけでした。
これでは、お疲れおブス顔になるのも納得です。すこしの意識で美人がつくられるのだから、これからは口角をきゅっとあげて日々意欲的に過ごしたい!

 

すこしの意識が大切なんですね。

みなさんはどうだったでしょうか?

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ