plus +

毎日にわくわく と どきどきを

好きなサウンドトラック

今日は残業もなく、はやく帰れたので映画を観にいってきました。
レイトショーははじめてだったのですが、人も少なくのんびりと映画を楽しめました。ミニシアターのレイトショーは本当に映画の好きな方が集まっているのだな、と感じる落ち着いた空間で、仕事のことは忘れて映画の世界にひたひたと浸かれたように思います。

 

今日は何を書くか迷ったので、お題スロットに頼ってみることに!
出たお題は好きなサウンドトラック。実は作業のBGMやドライブBGMとして、iPodにたくさんのサントラを入れています。今日は椎名おすすめのサントラを3枚ご紹介します。

 

*

 

お題「好きなサウンドトラック」

 

  • 映画 めがね
    映画「めがね」オリジナル・サウンドトラック

    映画「めがね」オリジナル・サウンドトラック

     

    かもめ食堂とどちらにしようか迷って選んだのは「めがね」のサントラ

    小林聡美さん主演ののんびりとした映画です。映画を見たことのある方は映画の場面とリンクして、ほっと一息つけるそんな一枚。観たことが無い方でも、音楽を聴いているとふわっと力が抜けて、のんびりする大切さを実感できると思います。
    おすすめは6曲目のメルシー体操!この曲に合わせて浜辺で不思議な体操を行うのですが、この体操がなんとも肩の力が抜けるゆるい体操。映画を見て、この曲に合わせてゆるゆると体操をするのが楽しいです! 

 

 

 

 

いかがでしたか?
とても偏った選曲だったなと、思います。映画のサントラ、とくにヒーリング系やほのぼの映画系、おしゃれミニシアター系の作品のサントラはゆったりと楽しみたいときにはぴったり!ゆったりした音楽やリラックスタイムのBGMをお探しの方はぜひ好きな映画のサントラを探してみてください。

 

 

twitter

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ