plus +

毎日にわくわく と どきどきを

モーニングノートをはじめることに

6月から新しい案件に異動になりそうな予感。全く違う部署の違う仕事になりそうなので、どきどきです。

未だきちんと決まってなくて、明日か明後日に急に異動を言い渡されることもあるそう。前もって新しい部署の知識をいれて臨みたいので、用意に時間が無い状況はなかなかストレスです。

 

モーニングノートをはじめることに

f:id:norsy72:20160529231612j:plain

そんな、もやもやしたわたしにぴったりのものを発見!

きっかけは、大好きなつむぎさんのこちらのブログの記事。

朝起きてすぐに、ノート3ページ分に思っていることを書き出すだけ。

頭がすっきりして、思っていることを整理できるのだとか!

 

モーニングノートスタート!

さっそく、キナリノの記事を見て、今朝挑戦してみました。

 

とりあえず、家にあった無印のノート(A3)ではじめることに!

A3ノートなので3ページも埋められるわけもなく…

1ページでいいから毎日続けることにしました。

 

でも、1ページ埋めるって難しい!

 

朝って頭がまだ働いてなくてぼんやりしちゃう。今日やるタスクは…って思ってたら、ごちゃごちゃとしてきてよくわからなくなる!

 

なので、もうTo Doリストを書いてしまったり、「今日食べたパン、ふわっふわで美味でした」とか、「今日見た夢は、薄紫のもやもやだけ覚えてる」なんてよくわからない書き込みをしてあります。

でも、たぶんこれでいい。

 

書き終わった後に、なんだか頭が整理されて、しゃきっとした気がします。

これは、続けるほど効果がありそう!楽しい!

 

 

明日お仕事に行くのが、正直不安なのですが、不安は全部、モーニングノートに吐き出して。頑張って行こうと思います。

 

 

twitter

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ