plus +

毎日にわくわく と どきどきを

人気チーズタルトBAKEをもらった

今日は早帰りデー!

…ですが、すこし残業することに。

お仕事帰り、疲れてふらふらしていると、梅田の地下で上司とばったり。

 

あまりのわたしの疲れ具合に、上司が心配して手に持っていた紙袋をくださいました。

お礼を言って、おうちで開けてびっくり!

BAKEのチーズタルトでした。

 

BAKEのチーズタルトをいただきました

阪神梅田店でいつも長蛇の列ができているらしい、お店。

上司が1時間並んだものを、いただいてしまいました。ありがたや。

ひとり12個までしか買えないようです。

 

 

箱を開けると、チーズのいい匂い。

甘くて、濃厚で、食欲が湧いてくる…!

 

f:id:norsy72:20160512233916j:plain

箱の中は、上にも下にもチーズタルトがぎっしり!

6つ入りのものでした。上司が買ったものの半分を貰ってしまったことに…

 

f:id:norsy72:20160512233324j:plain

こんがりと焼き色がついていて、美味しそう!

 

タルトはさくっほろっとほどけて、バターのいい香り

そこにチーズの風味がふわっと鼻に抜けます。

BAKEのチーズは甘くなく、本物のチーズに近い感じ。

そのため、スイーツというよりは少しおかずっぽい感じ?ワインにも合いそう!

 

当日は常温で、翌日はオーブンで温めて。

冷凍してチーズタルトアイスにして食べての楽しめるそう…!

 

さっそく、冷凍庫へ2つ入れて。

明日はオーブンで温めて、ほかほかさっくさくのタルトを。

別の日にひやひやのアイスチーズタルトを。

 

もうすぐFPの試験が迫っていて、毎晩お勉強する日々。

お勉強の時の夜食として、ありがたくいただこうと思います。

 

 

チーズはしっかりと味がするけれど、あっさりと食べられる美味しいタルト。

いろんな食べ方が楽しめるので、ぜひ皆さんも食べて見て下さい。

 

 

twitter

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ