plus +

毎日にわくわく と どきどきを

4月の振り返り

今日で4月が終わりますね。

新入社員の情報がちらほらと入ってきたりしていますが、わたしの部署に来る後輩はまだ研修中。とくに業務に変化はなく、自分のペースが掴めてきている気がします。

お仕事がとても充実した一ヶ月でした。

 

今日はそんな4月にできたことを、振り返って行きたいと思います。

 

4月にできたこと

f:id:norsy72:20160401224902j:plain

 

ダイエットを始める

ダイエットをはじめました。ですが、停滞気味…

ヨガも週1回は通っていますが、なかなか効果は出ず。

のんびりとダイエットを続けるつもりでしたが、もっと食事制限をするべきなのかしら。

また、経過をお伝えできればなと思っています。

 

わたしらしい香水を探す

記事にはまだできていないのですが、4月にやりたい5つのことにあげていた、自分に合う香水を探してきました。

わたしをよく知る友人、彼の千葉さんを連れて香水売り場へ。

売り場のお姉さんとともにわたしらしい香りを一緒に探してもらいました。

3種類を購入し、会社での評判を聞いて自分にぴったりの一本を。

いまはまだ馴染んでいない気がしますが、この香水が似合う女性になりたいなと思います。

 

朱印帳を半分うめる

先日青もみじを撮りに行った際に、半分埋まりました。

記念すべき真ん中のページは、妙心寺 大法院!

特別公開の大法院が記念すべきページでとても嬉しいです。

これからも、しっかりとご挨拶するつもりで参拝を楽しみたいと思います。

 

ひとり旅を楽しむ

駆け込みでひとり旅を楽しんできました。

京都の花園周辺を「新緑を撮る」というテーマでぶらり旅してきました。

普段はきちんとまわるところを決めて、分刻みかっちり動くのですが、予定を決めずのんびりまわってきました。

この自由さがひとり旅のいいところですよね。

 

行きたいところリストをつくる

ブログをはじめてすぐからあげたかった記事。

100記事目前にようやく書き上げることが出来ました。

ひとり旅をする際に参考になりますし、全国の楽しそうなスポットにアンテナを張るようになりました。

 

桜をたのしむ

昨年は研修所に泊まり込んでいたら桜が散っていた…という何とも苦い思いをしましたが、今年はしっかりと写真におさめることが出来ました。

河川敷の桜を撮ろうと思ったら今年はもう散っていたので、来年こそは河川敷と桜、哲学の道や蹴上のインクラインあたりに行けたらなあと思います。

 

ねこカフェに行く

人生で2回目のねこカフェは、短足のマンチカンばかりのお店。

とてとてと歩く猫たちが可愛く、とても癒されました。

人生で初めてのねこに遊んでもらうねこと遊ぶ経験が出来て大満足でした。

とてもおすすめのお店ですので、猫ちゃん好きの方はぜひ!

 

Flash Airを買う

Wi-Fi搭載 SDカードを購入しました!

撮った写真がリアルタイムでスマホなどの端末に保存できるので、SNSユーザーなどにはおすすめです。

Flash Airを活用して、もっとSNSで一眼の写真を公開していきたいと思います。

 

青もみじを撮る

今まであまり被写体に選んでこなかった青もみじを撮りに行ってきました。

新緑のみずみずしさや輝きは、こちらにもエネルギーを分け与えてくれるように思います。

新緑と言っても、深い緑や淡い緑、光っているように見えたり、なにか闇に浮かんでいるような妖艶さがあったりと、様々な姿が見られて面白かったです。

 

オールドレンズ講座に参加する

興味があったオールドレンズの講座に、本日参加してきました。

オールドレンズの楽しみ方を知れたのはもちろんのこと、とても知識豊富な方々にたくさんアドバイスをいただけたのもいい経験になりました。

MFのうえにオールドレンズならではのクセが掴めず、なかなかレンズの特性を活かせた写真を撮ることは難しかったのですが、一つのレンズとじっくり向き合っていくというのも趣があっていいなぁ。

せっかくミラーレスのOM-Dをもっているので、この子もこれから活躍させていきたいなぁと思います。

 

とりあえず、ぐるぐるボケ素敵!

 

本をたくさん読む

今月は18冊読みました。

先月の宣言通り、今月は自己啓発本よりも小説をよく読んだ1ヶ月でした。

柚木麻子さんの王妃の帰還は学生生活を思い起こさせてくれて、ぎくりとしました。

柚木さんの描く高校生の甘く残酷な姿はとてもリアルでちくちくします。

来月も最低月4冊は読みたいと思います!

 

映画をたくさん見る

今月は12作品観ました。

久しぶりに映画館で鑑賞することもできて、大満足!

本当はあやしい彼女を観たかったのだけれど、タイミングが合わなくて断念。

 

1周年記念でサプライズ

f:id:norsy72:20160418181109j:plain

沼系男子、 千葉さんとお付き合いをはじめて今月で1年を迎えました。

ほぼ遠距離で過ごした一年は、とても楽しい思い出ばかり。

寂しがってわがままを言うわたしを受け止めてくれる、千葉さんの懐の広さに、改めて「あぁ、好きだなぁ」と思った一年でもありました。

いつものお礼にわたしからサプライズをと思い、凝ったプレゼントを用意したのですが、彼の方が一枚上手。素敵な演出でケーキが登場して思わず泣いてしまいました。

これからものんびり末永くお付き合いしていきます。

 

 

ひとりの時間が充実した4月。

彼とべったりだった時期もありましたが、落ち着いておたがいにいい距離感で1年を迎えられたなと思います。

一人の時間も、友人との時間も、彼と過ごす時間も、すべてを大切にする素敵な女性になりたいなと思います。

 

たしか5月から1ヶ月、本社勤務のエリート新入社員くんたちが研修でうちの部署にやってきます。

できる素敵な先輩という印象を残すべく、お仕事に邁進したいと思います!

来月は連休中はたくさん映画と本をたのしんで、休み明けからバリバリ働く英気を養います。

 

みなさんも素敵な連休をお過ごしください!

 

 

twitter

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ