plus +

毎日にわくわく と どきどきを

早帰りして桜見物

父の春風邪をもらって、ずびずびの椎名です。

体調の悪さを心配して、上司が早く帰宅させてくださりました。ありがたいです。

すると、普段とは少し違う街の風景を観ることが出来ました。

 

f:id:norsy72:20160404155905j:plain

桜が満開!

ここ数日天気が悪い日が続いていて、しっかりきれいな桜を見ることが出来ていませんでした。

ピンクに色づいた桜は、ほのかに甘い匂いがして心が躍ります。

 

f:id:norsy72:20160404155918j:plain

オフィス近くの横断歩道。この木が桜と今まで気が付かなかったです。

早い日に帰れないと気が付かないことです。

 

f:id:norsy72:20160404160128j:plain

桜の前で写真を撮る老夫婦が。

とてもフォトジェニックで、思わずシャッターを切ってしまいました。

仲の良いお姿に、顔がほころんでしまいます。素敵だなあ。

  

f:id:norsy72:20160404160546j:plain

日が暮れてきて、白く発光したような桜も妖艶です。

夜桜を楽しんだことはないのですが、きっと白く光って素敵なのだと思います。

 

*

 

風邪ひきで少し気落ちしていたのですが、桜を見て元気がでました。

桜を楽しめる余裕がなかったことにも気が付いて、よかったです。

少し休んで、ばりばりお仕事できるように頑張ろう。

 

 

twitter

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ