plus +

毎日にわくわく と どきどきを

3月の振り返り

明日で3月も終わり!

先月も忙しさに忙殺されて…なんて言い訳をしていましたが、今月もかわらず忙しかったです。

でもそのなかで、休日にはいろんなところへ出かけたり、たくさん本を読んだり、映画を見たりと充実した一ヶ月でした。

 

今日はそんな3月にできたことを、振り返って行きたいと思います。 

3月にできたこと

 

f:id:norsy72:20160330232145p:plain

 

海に立つ電柱を見る

三連休に千葉県にある、海に立つ電柱を見にいってきました。

あいにくの天気でしたが、素敵な風景が見られました!

この電柱、段々と撤去されていくそうなので、気になる方はぜひ早めにチェックしてみてください。

 

ピクサー展へいく

ピクサー30周年を記念して行われているピクサー

人が多くて大変でしたが、並んででもじっくりみたい作品ばかり…!

5月末までですので、来月やりたいことリストに加えてみてはいかかでしょうか?

 

いちご狩りに行く

人生初のいちご狩りを体験してきました!

いちごの香りに包まれながら、頬張るいちごの甘酸っぱさが忘れられないです。

小さな春の訪れを感じられるひとときでした。

 

可愛い色の服に挑戦する

記事に書こうと思ってかけていなかったもの

春服を購入したときにピンクのモヘアニットを購入したのです。

ピンクはキャラではないのですが、着てみるとなんだか華やかな気分に…

彼やお友だちにも褒められたので、かわいい色にこれからも挑戦してみたい!

 

プチひとり旅をする

奈良へひとり旅

まだ梅の時期で、梅林と鹿を楽しむことが出来ました。

 

先週末には岡山県にも。

桜の咲き始めの時期で、まだ少し見頃には早いのですがゆったりとした時間を過ごせました。

 

ひとり旅は自分をリセットできる 時間。

月一回はひとりでのんびり旅をしたいなぁと思います。

 

ミッフィーカフェに行く

ちょうどミッフィーカフェがオープンした翌日にいくことが出来ました。

混んでいましたが、並んででも食べる価値があるくらい可愛い!

わたがしソーダの味が忘れられません…

お腹を空かしてぜひいってみてください!

 

本をたくさん読む

今月は13冊も本を読めました!

忙しかったのに、よくこんなに読めたものだと驚きです。

軽いエッセイ本などが多かったので、来月は物語を読み込みたいです。

 

映画をたくさん見る

今月は17作品観ました!

こちらも忙しかったのに、たくさん見ることが出来て大満足。

ショートムービーも多く見たのですが、弁当夫婦はほっこりできておすすめ。

21分という短い時間で見られるので、興味がある方はぜひ!

 

ヨガに週3で通う

今月はヨガ充でした。

身体の柔軟性も高まってきて、身体の中心(インナーマッスル)が鍛えられているのをひしひしと感じます。

先生たちにも褒められるようになって、身体が毎日軽いのを実感しています!

 

 

今月は身も心も充実した一ヶ月でした。

まだまだお仕事に余裕はないのですが、来月からはもう新入社員ではなくなります。

後輩も入ってきて、教わる立場から教える立場に変る。そのことを頭に入れて、後輩が入ってくるまでの数か月、教える目線でお仕事に取り組んでいきたいと思います。

 

みなさんはどんな一ヶ月をすごしたのでしょうか?

一ヶ月の終わりにできたことを振り返ってみるのも楽しいですよ。

 

 

twitter

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ