plus +

毎日にわくわく と どきどきを

小さなお友だち

早帰りウェンズデー!毎週水曜日は早帰りの日と決まっているのです。
溜まっているお仕事は手放して、さっさと退社。

優先順位をつけることを覚えてから、オンとオフを上手に切り替えることができるようになりました!会社でしかできない仕事のことはわすれて、のんびりと自分をいたわる時間を作れています。
お家でできるお勉強は、しっかりしているのですけどね。

 

今日はお仕事終わりに花屋さんへ。
大学のお友だちたちがお部屋にお花を置くと朝から笑顔になれるよ〜と教えてくれたのです。

 

ピンクの花かな、オレンジかなあ。白もいいなあ、なんて思いながら見ていたら視線を感じた!気がしたのです。

 

で、気がついたら‥

 

f:id:norsy72:20160302235054p:plain

かわいいちいさな多肉植物たちをおうちに連れ帰っていました。

 

にょきにょき ぷりぷりと元気に生えてる様子にこころをがっしりと掴まれました。

お友だちにラインしたら、しーちゃんらしいねって言われちゃいました。

 

たしかに、お花も華やかでいいですが、健気なこの子達もいいものです。

毎日見るのが楽しみ!

 

 

Twitter

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ