plus +

毎日にわくわく と どきどきを

好きなお酒は?

お酒が飲めない母を除いて、家族でお酒と鳥の美味しいお店へ。
普段は仕事終わりに社外の人との約束を余り入れないのですが、お仕事終わりに予定があると、効率よく仕事を終わらせられることを今日発見しました!

これからはちょこちょこと社外の友人との予定も増やしていきたいところ…!

 

今日は酔っていることもあって、お題スロットから。

 

 

お題「好きなお酒」

 

ハイボール

f:id:norsy72:20160205233635j:plain

サムネイルでバレバレでしたが、ハイボールが好きです。
ウイスキーだけで飲むのはすこし苦手なので、ハイボールやジンジャーハイ、コークハイなど炭酸と割って美味しくいただいています。

気持ちよく酔えるし、ウイスキーの匂いがたまりません。

 

 

最近は匂いのあるお酒にはまりつつあります。

たとえば、杏露酒

f:id:norsy72:20160205234423j:plain

あんずの甘い香りが口いっぱいに広がるこのお酒。ロックでもソーダ割りでもあっさりといただけます。梅酒感覚!

 

桂花陳酒は、白ワインに金木犀を浸けたお酒で、白ワインの中にほのかな金木犀の香りを感じます。これも匂いを楽しみながらすっきり飲めます。

 

匂いのあるお酒が好きなので、あてはもっぱら枝豆やキュウリのお漬物。あっさりしたものを頬張りながらお酒を飲むのが好きです。

「ハイカラ」なる、ハイボールと唐揚げという組み合わせが流行っているようですが、体質的に油もの+アルコールは、終盤にいただくと気持ち悪くなる有様です。

 

 

居酒屋やバルなどでお酒を飲む機会が多いので、あまりお酒に詳しくないのです。
美味しいお酒やカクテルにもっと出会ってみたい!ゆくゆくは焼酎を美味しく飲める女になりたい今日この頃です。

 

twitter

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ