読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

plus +

毎日にわくわく と どきどきを

そうだ 島根、いこう【計画編】

そうだ ○○、いこう

今日は先日行って来た、島根ひとり旅について。
先月の城崎温泉旅行がとても楽しかったのですが、心残りがひとつ。


ゆっくり 温泉に浸かれていない!
 
彼が暑がりで、温泉に10分も浸かっていられず、それに合わせるとわたしも烏の行水状態。もっとゆっくり浸かりたかった!
そんな折、会社の仕事の関係で中国地方へいくことがで来たので、ひとりで温泉に向かうことに。
 
*
 

そうだ 島根、いこう

f:id:norsy72:20151020232843j:plain

宿選び

条件は、ひとりでも気後れしない宿がいい!
今回の目的は温泉なので、食には特にこだわらない。
 
この条件を叶えてくれるのが、関西の方は御用達「湯快リゾート
365日一律8300円で温泉旅行が楽しめる。しかも、朝夕バイキングつき!
大きな駅から往復のバスも出ており、さらに現地での周遊バスもあるのです(有料)
 
今回の目的は中国地方で一人でゆっくりできる温泉、神在月出雲大社に参拝すること。
ということで、島根にほど近い、鳥取県かいけ彩朝楽に決定!
当日にお電話しましたが、丁寧に対応していただけました。
 
温泉100選にも選ばれている皆生温泉を楽しめること、出雲大社を訪れることが出来る立地、出張先の岡山県にもほど近い、という3点が宿選びの決め手でした。
 
 

プラン

仕事の合間の弾丸旅行であるため、行きたいところを決めて、ミニマムに移動
出雲大社
 神在月出雲大社でパワーをいただきたい
・八重垣神社
 鏡の池占いをしたいのです
足立美術館
 紅葉には少し早いだろうけど、庭園を見てみたい
宍道湖
 夕暮れの宍道湖はとても綺麗らしいので写真に収めたい
松江城
 最近国宝認定をされたとあって、興味がある
・べた踏み坂
 運転が上達しているいま、CMにも使われた傾斜の凄い坂道を体感したい
 
このスポットを効率よく巡れる計画を練ります。
初めての土地では、道路がわからずうろうろしたり、駐車場が見当たらなくて困る事も多いので、余裕を持たせて計画を立てました。

 

*
 
計画編はこんなかんじ。
明日は、実際の旅行の様子を写真と共に振り返りたいと思います!
 
 
Twitterやっています

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

広告を非表示にする