plus +

毎日にわくわく と どきどきを

思い出をプレゼントしよう

みなさんは大切な人にプレゼントを贈るとき何を贈りますか?

お仕事をしている彼に名刺入れ、いつもお疲れのお母さんにリラックスグッズ、女友達には婚活リップ‥

相手を思い浮かべながらプレゼントを選ぶのはとても楽しいですよね。


実は、彼と付き合ってもうすぐで半年。
普段は記念日とかを特別祝うタイプではないふたり。わたしが記念日を忘れることもしばしば。

そんなわたしがお祝いしたら喜ぶかなあと、ふと思いついたのです。

でも、記念日当日は会えないし‥

 

そうだ、サプライズしよう。


ということで、彼へのサプライズ大作戦 決行!

 

*

プレゼント

プレゼントは2つ

1 ペン

f:id:norsy72:20151016233606j:plain

ここぞというときの一本を持っていると、お仕事のスイッチが入ります。
わたし自身が、ここぞのお客さまと会う時に使うと気合の入るペンがあるので、彼にもそんな一本をプレゼントしたいなあと。

パーカーのシンプルな一本をチョイスしました。


2 アルバム

 f:id:norsy72:20151016234953j:image

半年間でたくさんお出かけしたので、写真がいっぱい!
自分でアルバムをつくろうと思ったのですが、新しい部署に移って余裕がなく‥
そこでTOLOTで作ってみました!スマホで写真を選んで並び替えるだけだから楽ちん!
メッセージを書くためのテンプレートも沢山あって、可愛いアルバムが作れます。
レイアウトは選べないため、スマホの写真アプリを使って、写真を合成したりしました。

500円で作れて大満足!【L0LQS】
このコードを入れると、390円で作れるのだそう!

お手紙

彼への気持ちと、会えなくて寂しいという気持ちを素直に書いた手紙を。
万年筆組み立て講座で頂いた、山葡萄のインクに気持ちを乗せて書きました。

仕上げにわたしが普段使っている香水をシュッとして‥
わたしのこと思い出してくれたらいいなあ。

 

仕上げに‥

当日会えない彼にはこれ!

 

f:id:norsy72:20151016235119j:plain

レターパック

この袋に入れば全国どこでも一律料金で送れます。寮に届いてびっくりするはず!
ちゃんと郵便局で到着する日を確認して出してきました。


手渡しできないから、表情が見られないのが残念だけど。でもきっと、「半年記念日に郵便でプレゼントが届いたな」って思い出になるはず。

気持ちと思い出をプレゼントしよう。
直接手渡しもいいけれど、たまにはこんなサプライズはどうですか?

 

 

Twitterやってます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ