plus +

毎日にわくわく と どきどきを

9月の振り返り

昨日のブログでぐぐぐっと読者様が増えました。まさかの50人越え!
びっくりです、ありがとうございます!

これからものんびりと更新していきますので、よろしくお願いします。
人に見られてると思うと、少し緊張しちゃいますね。

 

*

 

満月の日は、達成したことや手放したいことを書き出すといい
ということを昨日の記事で書きました。

 

 

その記事を読んでnoさんが振り返りをしているのをみて、なんでわたしも昨日振り返らなかったのだろうと後悔…

 

 

というわけで今日は、主に月はじめにあげた、9月にやりたい5つのことを中心に、9月の振り返りをしたいと思います。

 

*

 

9月にできたこと

  • 温泉に行く

城崎温泉へいってきました。情緒あるすてきな温泉街を堪能。
外湯に足湯、温泉卵なんかも楽しみました。城崎裁判も無事購入!

 

  • ヨガをはじめる

ヨガの体験をしてきました。からだと向き合うことはとても気持ちが良いものですね。
週3回を目標に通いたいと思います。

 

  • ネイルサロンへ行く

温泉旅行の前日に行ってきました。初のジェル!
つやつやぴかぴかだし、持ちはいいし、自爪が弱いわたしにはぴったり!
爪の様子を見つつ続けていきたいです。

 

  • 本を4冊読む

そうそうにクリアしていた項目。読んだ本は明日にでも更新したいと思います。
この項目は毎月コンスタントにこなしたいなあ。仕事でもやもやしたときは、活字を流し込むに限るなぁと思います。
社会人になってすぐは読書する余裕もなかったので、成長したなあとしみじみ

 

自分の欲しいものを目で見て把握できるって、大切な事だなあと思います。
手帳には詳細に欲しい服のディテールなどを書いていて、買い物をする時にも迷うことが減りました。
自分の物欲にびっくりしつつ、みるだけで楽しくなるリストになりました。

 

  • わたしに似合う香りを選んでもらう

もともとは調香師さんに香りをつくっていただくか、百貨店でパルファム ソムリエールに選んでもらおうと思っていたのですが、思いがけずお友だちから似合う香水をプレゼントされました。
他人からみた自分ってなんだか新鮮な気分になれますよね。

 

  • アンビリーバブルをする

100のリストには書いていないのですが、やりたかったことのひとつ
大きなシャボン玉をつくれて楽しい!大人でも盛り上がれるおもちゃです。
ピクニックに持って行ったり、プレゼントしてもおもしろいかも。

 

夏から行こうと思って先延ばしにしていたこと
トーベの自画像の色遣いに感動。トーベの絵はあったかいのに何か淋しさを感じます。これが戦争の影響なのかな…と感じる作品が多くありました。
ブログを開設してから、後回しにしていたことに取り組む癖が付いてきた気がする。
 

  • 断捨離をする

また記事を書こうと思っているのですが、東京と大阪で断捨離を行いました。
どっと疲れたけれど、心身ともにすっきり!もやもやしたときは断捨離いいですね。
そして思った以上にいらないものが多くてびっくり。きちんと考えて買わなくてはと反省…

 

  • 勉強をはじめる

これもやろうと思って後回しにしていたこと。
何の気なしにブログに学びたいことを書いたのですが、週間はてなブログに載せて頂けて…後押しされるかたちで勉強をスタートできました。
いまは、金融業界と営業について、フィンランド語とスウェーデン語、心理学について勉強中

 

  • 万年筆ライフスタート

万年筆組み立て講座に参加したことで万年筆が身近になりました。同期に書くお礼のメモなんかにも使っています。
万年筆を使うと背筋がすっと伸びて綺麗な字が書ける気がします。

 

 

できなかったこと

  • 着物で街歩き

さんかく項目です。着物は着られず、城崎の街並みを浴衣で散歩してきました。
次こそは着物で街歩きしたいです。 

 

学びたいことにあげたひとつ
関西に帰ってからと思っているのですが、ヨガをしたりしていたら時間が取れるかわからない…いつかはやってみたいので、とりあえずいまはまだ保留ということで。

 

  • やめたいことリストのあれこれ 

書いたまま意識できず放置してしまっていたこのリスト
せっかく書いたのにそれじゃあもったいない。ちゃんと見返さないと。
シルバーウィークにスマホ断ちをしたのが思ったよりも良かったので、これからは月に一度、スマホを触らない日をつくってみようかなと思います。

 

 

 *

 

思った以上にたくさんのことにチャレンジした1ヶ月
こんなに積極的になれたのも、ブログを開設したからかなとおもいます。

 

10月は東京から大阪へ、環境が変わるので忙しくなるだろうなぁ。
でも、自分をいたわり向き合う時間をきちんとつくって、興味の有る事にはどんどんチャレンジして成長していきたいと思います。

 

やりたい100のことに線を引いていくのが楽しみで仕方がないです!

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ