plus +

毎日にわくわく と どきどきを

素敵なものにアンテナを

ブログをはじめてから無意識にしていることのひとつに、「素敵なものにアンテナを張るようになったこと」があげられます。
人もモノも、映画も本も、食べ物にだって…今までいつか体験してみたいなと思って流していた事柄をストックする癖がつきました。

こうやって
今日は最近アンテナに引っかかった素敵なモノを紹介したいと思います。

 

体験したい素敵な5つのもの 

 

01 花のババロア

IMG_8278_R

エディブルフラワー、つまり食べられるお花を使ったババロア
画像のまんまるのもの、製氷機でつくったような四角のもの、お花の形のものの3つの形から選べ、フレーバーもさっぱりオレンジやほろにが抹茶など6つもあります。
今のところ通販が出来ず、東京駅でのみ買えるみたいです。
見た目もかわいいうえに、とてもおいしそう!

花のババロア havaro

 

 

02 LUNA

IMG_2355
手のひらサイズから、床に間接照明としておけるものまで、サイズ展開が豊富。そのうえ、ガラス繊維とラテックスゴムでできているため、お風呂などの水場でも使用可能!
お部屋でもお風呂でもリラックスできそうです。
まだ、商品化はしてないそう。発売したら買いたい!

LUNA - Bring the Moon along with You

 

 

03 カキモリ

万年筆に使うインクを自分で調合してオリジナルのインクをつくれるのです。
好きな色を混ぜて混ぜて…オリジナルの色で書くお手紙は、相手により一層気持ちが伝わりそう。
写真のブルーも素敵だし、こっくりワイン色も捨てがたい。5月の新緑のようなさわやかな色も書いていて楽しくなりそう。何度でもいくつでも作りたくなりそうです。

たのしく書く人。カキモリ

 

 

04 津軽びいどろ オイルランプ

もともとオイルランプは欲しかったのだけれど、津軽びいどろは色がとてもきれい。
そのうえ、りんごの形のオイルランプもあるみたい…!
冬にキャンドルナイトをしたいと思っているので、手に入れたい品です。
りんごの形のものは、青森で買いたいなあ。

 

05 アートビオトープ ガラススタジオ

 

吹きガラス体験、実は夏に沖縄で体験させていただきました。泡の入った青と水色のロックグラス。
このアートビオトープでは、吹きガラスのほかに、とんぼ玉やマドラーなんかの体験もできるのです。
グラスは体験したので、写真にある一輪挿しやマドラーをつくってみたい。自分が作ったものに囲まれて生活するのは憧れです。

Studio | Art Biotop アート ビオトープ 那須 

 

 

体験したいこともモノもたくさん!
これからもアンテナをぴんと張って、素敵なものをキャッチしていきたいです。
そして積極的に試していきたいなあ。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

広告を非表示にする