plus +

毎日にわくわく と どきどきを

やめたいことリスト

いつも拝見しているnoさんのブログに「やめることリスト」というものが書かれていて。わたしも悪い習慣を断ち切りたいなと思って書き出してみました。

けっこう、すらすら出てきて少しショックです。
 

やめたいことリスト

f:id:norsy72:20150917003754j:plain

 
001
スマホばかりいじる
 
002
「なんでもいいよ」と答える
 
003
人の目を気にする
 
004
有言不実行
 
005
衝動買い・ちょこちょこ無駄遣い
 
006
決断を先延ばしにする
 
007
察してもらおうとする
 
008
人を羨む
 
009
健康を後回しにする
 
010
無難なことばかり選ぶ
 
011
人や物に依存する
 
012
先入観を持って取り組む
 
013
疲れも嫌な気分もすぐに顔に出る
 
014
自分に甘い
 
015
お金を使うとき躊躇う
 
016
どこにでも物を置く(探し物が多い)
 
017
見通しが甘い
 
018
人の話を案外聴いていない
 
019
ながら行動
 
020
自分を卑下する
 
 
013のすぐに顔に出るは、嬉しいことも楽しいのことも見たらすぐわかるからと長所だと言われることが多かったりします。
あと、仲良くないと真顔と嫌な顔の違いは読み取れないらしいです。
 
やめたい習慣って結構ありますね。書き出したことで意識できる気がします。少しずつ自信を持てる自分になれたらいいなぁ。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ